スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円っていいかもしれない

2009.06.05.20:04

昨日は急遽所長と後輩と飲みに行くこととなりブログ更新できなかったねむねむです。
午前様となってしまい今朝は辛かったのですが、久々だったので楽しかったわ~。
飲み会だったら毎週あってもいいぐらいです。

さて本日のFXですが・・・

と言う前に昨日のポン円はすごかったですね!
300PIPS下落などもあり、昨日やっていたらどうなっていたことか・・
できなかったのが残念です。

それでは今日のFXですが・・・

もっかいその前に、皆さんもそうだと思いますが人のFXブログはよく見られていると思います。
ねむも見てたら、mayuhimeさんのブログに見いちゃってポンド円で月100万以上勝たれています。
その人のコメント見てたら

ねむもポン円で勝てるのではないか?
と影響されてしまいました。
雑誌では、一つの通貨で何度も練習することが望ましいと書いてましたが、ねむはドル円とポン円で常に見ていたので、どちらかでやっていこうと思います。

今までもポン円はやっていたのですが、負けることが多く合わないと思ってました。
ただmayuhimeさんの考えている通りにまずやってみます。


そのポン円で早速エントリーしてみました。
10分足12
MACDと移動平均線がすでにゴールデンクロスしており、もう少し上がりそうな雰囲気だったのでエントリーしてみました。
ふだんのねむだと、トレンドがスタートしてしまったものは買わないことが多かったのですが、途中参加です。
ここがmayuhimeさんに見習ったところです勝手にですが

するとどんどん上がっていくではありませんか!!
ひとまず成功です。
あとはどこで利確するかがポイントになってきます。

次にドル円ですが

10分足13
反転しそうな感じだったのでデッドクロスのサイン待ちだったのですが、逆に上がって行きました。
mayuhimeさんは、トレンドの転換か再度継続か悩む場面ってすごい多いと思いますが、そういう時のトレンドの反転って少ないと言ってました。
継続、継続、継続・・・と続き最後に反転すると!
てことは継続にかけたほうが勝率上がるってことですよね!単純に言えば。
今回のドル円は難しい場面だったかもしれませんが、継続を常に選択していれば乗れてた場面ってことです。
あまりいいサンプルではありませんが、今後この点に気をつけていきたいと思います。
でもですよ。
反転したときに買うのが一番利益取れることは間違いないことなので、決してそれを批判しているわけではありませんので・・・

それでは今週のFX最終日頑張ります。
PM9:30の雇用統計の発表はみなさん気をつけてくださいね。



ぽちぽち
    ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ねむがいつもFXの参考にしているブログです。
いつも面白く読ませてもらってますので行ってみてくださいね。

           ↓
マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FXで年収1000万円を手に入れる「カリスマトレーダー尾崎式史」の解答

2009.06.05.21:39

●お金は充分稼いだので、FXで破産した人を無料救済します! 昨年9月、リーマンブラザーズが破綻した2日後・・・ ある投資家もとに、大阪の会社員Fさん(32歳)から こんな悲惨な内容のメールが届いた。 「最近の大暴落で、資金の57%をふっ飛ばしました。  

comment

Secret

No title

2009.06.05.21:55

ねむねむさん、おばんです (^_^)v

おお~ ポンド円!イイとこで入りましたね(^O^) もしかして200ピプスオーバーいっちゃいましたか?

私は今週は調子が悪く、本日はユーロ円を見ていてグダグダな動きにやられました(>_<) 本日はポンド円がイイ感じな動きですな(ドル円もパッとしない(+_+)

私も18時過ぎからチャート見てて、19時半位にポンド円!上げそうな形になってますね。 ですが・・・ どうもビビりすぎてしまい私は見逃しの三振でした(T_T)(笑) 

私は5分足を見て~ macdがゴールデン後、中央ラインを越えてきた!移動線~ 13日と50日がクロスで50日線の上にローソク足がのっていた! だが入らなかった(T_T)(笑) すっかり21時半になったの忘れてましたが~ ガン上げしましたね!(米指標がイイ結果のようですね)

ねむねむサンのエントリー~今回はズバリでしたな(^_^)v

No title

2009.06.06.00:19

ども★
きれいで読みやすくて
いいかんじ♪ ですなぁ
ここは~★
勝手リンクやっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
相互リンク御頼み申すo(_ _)oペコッ

No title

2009.06.06.01:06

こんばんは☆

PM9:30・・・すごかったです

ハィ・・・。
心臓に悪いですよ(笑

カツゲンさん

2009.06.06.21:41

ありがとうございます。

今回のポン円はナイストレードでした。
でもドル円で失敗してだいぶ利益すいとられちゃいましたが・・・

昨日の指標はすごかったですね。

うまくやれば指標もチャンスありですね。

ダイさん

2009.06.06.21:42

了解です。
後ほどリンク登録しておきます。

ダイさんって結構面白いブログ書いてますよね。
これからも楽しみです。

neneさん

2009.06.06.21:44

確かにすごかったですね!

でも上下に注文入れておいたら・・・
と考えると次回の雇用統計発表がわくわくしてきました。

でもこれはギャンブルに近く心臓に悪いかもね(>_<)
プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
北海道の旭川在住
30代後半に差し掛かかる
奥さん、息子はまだ一人ずつ
A型なせいかはちゃめしたいのにできないタイプ
日々のこととFXについて書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。