スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕変わると寝れなくなってしまいました。

2009.04.24.22:42

うちの実家、奥さんの実家。
行ってもなかなか寝つきが悪く、どこでも寝れた特技が吹っ飛んでしまったねむねむです。

昨日は新人歓迎会で飲んだのですが、2次会はその若い衆たちとボーリング。

ボーリング?
最近2次会と言ったらスナック、クラブ、その他(とてつもなさすぎて言いたいけど言えない)・・・本心書いたら誰もこのブログに来てくれなくなっちゃうかな~
ボーリングって学生気分はもうだいぶ前に置き忘れてきてるって!
でも結局やるはめに・・・
てか始まると面白い。
大声も出すからストレス発散になる。
感情もはじき出る。

気持のよい汗も飛び散る。
女性事務職員とのハイタッチ!

スコアは100ちょっとと140ちょっとでたいしたことなかったですがとても楽しかったです。

さて本日のFXですが、夜8時前ぐらいから見てますが、下げてきたあたりのレンジ相場気味。
一度ドル円で入るがなかな動かず0pips。
次にポン円を見ていたのですが、ねむ久々の見事なエントリーができました。
410分足

このの場所でロングのエントリーできるなんてプロみたいじゃないですか?
チャートを見ると約200pipsぐらい上がってます。
最近のねむが思っていることにぴたりとはまるエントリーでした。
トレンドの転換時にエントリーすれば大きく利食いできる。
で結果は、141.44円でエントリーして141.64円で決済。
たった20pips?
気の小さいねむねむは、少しの利益で利食いしてしまったのでした。
ある意味、FXはたらればの世界で必ずすべての差額を利益として確保できるわけではないのですが、さすがにこれはショックです。
このすぐ利食いしてしまった理由は、負け続けてきたので資金が少なくちょっとの動きがねむにとっては大きいのです。
前もいいましたがFXには、心と資金の余裕も必要です。

まだまだマネーの世界にはまるにはこれからですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.04.24.23:57

どうも、こんばんは、確かに、利益は少なくても、最初のうちはそれでいいと思います。まず、デイトレでは、前回高値のあたりで一旦手仕舞いするのはいいかと思いますし、さらに、そこを超えれば( RSI、ポリッシャーなんかも見ますが ) 改めて入りなおすのもいいと思います。けれども、とりあえず、勝って儲けたというのが、1番大切だと思うし、相場は心に余裕が無いとまず勝てないものだと思っているので、少しずつ、繰り返して、慣れてうまくできるようになればいいくらいの軽い気持ちでいいんじゃないかと思います。とりあえず、勝利おめでとうございます。

No title

2009.04.25.00:27

私も141.95でエントリーして30pipsくらい獲得して
その後の続伸にはのれませんでした。

まだまだ修行が足りません(´_`。)

T.Y08さん

2009.04.25.16:00

ありがとうございます。
そうですよね。
やっぱり心の余裕が必要です。
FXって当然テクニックも必要ですが、メンタルの部分が大部分をしめているのではないかと思ってしまいます。

またお互い頑張りましょうね。

FXの件もブログアップしてくれればコメント残しやすいですよ。

インベスター00さん

2009.04.25.16:01

それでも30pips獲得はすごいですよ。
それを継続できればいいだけですから。

インベスター00さんは、良い刺激をいつももらっています。
プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
北海道の旭川在住
30代後半に差し掛かかる
奥さん、息子はまだ一人ずつ
A型なせいかはちゃめしたいのにできないタイプ
日々のこととFXについて書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。